KOTORI's BLOG

ことりの雑記

A Dad Joke 親父ギャグ

万国共通、オヤジは親父ギャグを言いたがり、そしてつまらない。お口のチャックが全開なんです。

でもこの総理大臣ジョークは好き!! 森喜朗さん、怒らずに自分の手柄にしないとw

クリントン大統領への強烈ジョーク
都市伝説ではありますが、例えばこんな例があります。アメリカのビル・クリントン政権時代に日本の某リーダーがクリントン大統領に初めて会うとき、「How are you?」を英語で言おうと思って間違って「Who are you?」と言ってしまったという事件があったそうです。

しかしクリントン大統領は(お、今度の日本のリーダー、いきなりジョークを言ってきたぞ)と受け取ったようです。超大国アメリカの大統領に「アナタ誰?」というのはジョークとしかとらえようがありませんから。そしてこう答えます。「I am Hilary Clinton’s husband.」さすがの返しですね。しかし、これに対し某氏はこう答えます。「Me too!」。

おそらく「I am fine, how are you?」という回答が来ると決めつけていたのでしょうが、結果的にかなりエッジの立ったジョークを返したことになります。

真面目にWikipedia に書いてくれてる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Who_are_you_%253F%25E6%258D%258F%25E9%2580%25A0%25E5%25A0%25B1%25E9%2581%2593

 

デーヴ (字幕版)

デーヴ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video